ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

2/11(水祝)「宝登山と長瀞アルプスを歩こう!」

○2/11(水祝)「宝登山と長瀞アルプスを歩こう!」(埼玉県長瀞)終了報告

当日は、集合時は晴れていて風もなく暖かかったですが、混雑していたケーブルカーの順番を待っている内に曇ってきて風も吹いて来て寒くなってきました。

しかし、ロウバイは見頃をむかえており、ロウバイの独特の甘い香りも堪能できました。
ロウバイ自体を始めて意識して見るメンバーも多かったようですし、これほどの量のロウバイが咲き誇っている姿を見ることは滅多にないと思われますので、貴重な体験になったのではないでしょうか?。
ちなみに、梅もぼちぼちと咲き始めており、梅の観賞も出来たものと思います。

また、長瀞アルプスは高低差もあまり感じることもなく、土の道で歩きやすかったです。
冬枯れの雑木林をノンビリと無理なく歩けたのではないでしょうか?。

週半ばの祝日イベントとしては、そんなに疲れない程度の良い運動と気分転換として、ちょうどよかったのではないかと思います。
 
なお、オンラインアルバムを「HIRO」さんが作成してくださいましたので、ご覧いただければと思います。
 ↓
http://picasaweb.google.co.jp/honobono1123/2009211?feat=directlink


(参加メンバー数:18名(男性10名・女性8名))



最新記事画像
11/10(土)突発イベント
9/15・16ラフティング&キャニオリング
終了報告:8/25(土)お魚釣りをしてみよう「狙いはハゼ」
最新記事
 1/23(土)ハイキング「日向薬師と日向山(神奈川県)」 (2010-01-26 20:41)
 1/10(日)ハイキング「武蔵御嶽神社と日の出山」 (2010-01-12 19:46)
 12/26(土)鎌倉満喫ハイキング (2009-12-28 20:58)
 12/13(日)玉川上水緑道から小金井公園へのみち (2009-12-14 20:25)
 1/28(土)社寺めぐりと秋の収穫祭 (2009-12-01 20:39)
 11/21(土)手賀沼ハイキング (2009-11-26 18:52)

Posted by 「はた」 at 19:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/11(水祝)「宝登山と長瀞アルプスを歩こう!」
    コメント(0)